人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome!  


by kaorin_11827
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5話 出会い

いよいよソロモン王の登場です!!
たぶん、イメージとだいぶ違うイラストだと思いますが・・・
まぁ、それはそれで良しとして下さい(笑) ← めっちゃ強引!

◆シバの女王ベルキス 第5話:出会い

「シバの女王ベルキスよ、よくおいでになった。」

ソロモン王はゆっくりと言った。

「王さま・・・私はあなたにお会いするためにシバの国から
 遥々やって参りました。神から知力を授かったという
 偉大なる王、ソロモン王にお会いできて光栄です。」

ベルキスは緊張した表情でそう答えた。

女王を迎えたソロモン王は、ベルキスたちがシバの国から持ち寄った
豊かなお土産に見合う贈り物を用意し、ベルキスの望みどおり
難問の数々にひとつひとつていねいに答えていった。

王に分からないこと、答えられないことは一つもなかったのです。

ベルキスは、ソロモン王の素晴らしい知恵とその振る舞いに感動し、
深く尊敬の心を抱いた。

「私はここに来て、自分の目で見るまでは、あなたの評判を
 信じてはいませんでした。しかし、私に知らされていたことは
 実際の半分にも及ばないものであり、あなたの知恵と富は
 噂に聞いていたことを遥かに越えていました。
 あなたのその素晴らしさに接していられる兵士や召使いたち、
 そしてこの国の民衆たちも本当に幸せです。」

絶えずこみ上げてくる感動を抑えつつ、
ベルキスは正直に心のうちを静かに語った。

ソロモン王はベルキスを見つめたまま
何も言わずにゆっくりほほえんだ。

                         第6話に続く

第5話 出会い_a0028785_0103794.jpg
by kaorin_11827 | 2008-07-14 23:00 | 吹奏楽:ベルキス物語